僕青 23人で初の全国ツアー完走 結成2周年記念日 塩釜菜那「皆でここまで来られて改めてうれしい」
アイドルグループ「僕が見たかった青空」が15日、都内で、初の全国ツアーの最終公演を開催。6都市を巡る旅路の締めくくりとなったこの日は結成2周年の記念日でもあり、磨き上げてきたパフォーマンスで自らの節目を祝福した。
誰ひとり欠けることなく23人全員で完走したことに意味があった。リーダーの塩釜菜那(22)は、結成1周年当時を回想し「1年後に23人そろってるって想像はできてなかった」と吐露。「この2年間めちゃくちゃ頑張ってきたけど、なかなか結果が出ないってところもあった」という思いがあったからこそ「皆でここまで来られて改めてうれしい」と口にした。
2年間の集大成となったステージでは「青空について考える」など18曲を熱唱。大所帯ならではの迫力あるステージで2200人を熱狂させた。
また、10月18日にワンマンライブを神奈川・KT Zepp Yokohamaで開催することも発表。その上で塩釜は「来年アリーナを目指したいって昨日、話し合った」といい「相当難しい」という自覚もあるが「目標のためにはやることやるしかないんで23人で乗り越えていきたい」と青写真を描いた。
