大物コンビがサンドにダメだし「悪いのは富澤」 衝撃のアドリブ力に一同驚がく「台本もない。ネタ合わせを見たことがない。尺は守る」
フジテレビ「かのサンド」が15日に放送され、サンドウィッチマン・伊達みきお、富澤たけし、ピン芸人・狩野英孝が出演した。
宮城県出身のサンドウィッチマンと狩野で進行するお散歩バラエティー。この日は、ゲストに中川家・剛、礼二を迎えて東京・神保町を散策した。
狩野は、中川家が番組中に即興でコントや漫才を始めることに「ネタは打ち合わせてるんですか?」と質問。2人は「せえへん。台本もない」と明かした。直前に剛が口で説明するぐらいだという。サンドの2人も「(中川家は)ネタを合わせてるのを見たことない」と証言した。
狩野は、M-1初代王者に輝いた大物コンビのアドリブ力に感嘆しながら「じゃあ、あのネタやってくださいと言われても、その通りにはできない?」とさらに質問。剛は「できない。同じこと2回できへんのよ」と話した。
伊達は「同じネタをみたことがない」と話し、富澤も「どこかが違ってる」と振り返った。狩野は「でも尺(時間)は決まってるじゃないですか?」とさらに驚がく。剛は「尺は守るよ。尺を守らないのはサンドウィッチマン。悪いのはトミー(富澤)」と指摘。礼二も「時間さえ守ればいい!」と2人にダメだしして笑わせていた。