BTSデビュー12周年記念日 J-HOPEワールドツアーにメンバー全員が再集結!激アツな一夜にARMY沸く
BTSのJ-HOPEが13日、韓国・高陽市高陽総合運動場メインスタジアムで、ワールドツアー「j-hope Tour ‘HOPE ON THE STAGE’」のアンコール公演を開催。同日にBTSがデビュー12周年を迎え、JIN、11日に除隊したばかりのJUNG KOOKがサプライズ出演した。ほかのメンバー4人も客席から見守り、メンバー全員が会場に集結した。
デビュー記念日に7人が揃った。本編中盤の「i wonder…」の歌唱で、JUNG KOOKがステージに登場。二人は握手し、熱いハグを交わした。ARMYに敬礼したJUNG KOOKは「緊張しました。1年6カ月、ずっと会いたかったです!」とステージ帰還に笑顔。J-HOPEも「JUNG KOOKに一緒に立って、とてもとても感動しました」と笑顔を見せた。
本編終盤で客席がカメラに抜かれると、RM、SUGA、JIMIN、Vの姿が。J-HOPEが「サランへ!(愛してる)」とラブコールを送ると、RMら4人は大きなハートマークでお返しした。アンコールはBTSの名曲「Spring Day」からスタートし、BメロからJINが登場した。7人の思いを示すかのように「♪ポゴシプタ(会いたい)」という歌声が響き、会場はBTSのイメージカラーとして浸透する紫色に染まった。
その後はJUNG KOOKが再び登場し、3人のユニット曲「Jamais Vu」を披露した。ほぼノンストップで約3時間を駆け抜けたJ-HOPEは「大好きです。6月13日おめでとうございます」と一日を総括。ラストで花火も上がり、7人とARMYが再会を果たす夢のような一夜となった。
