「妻の夢にビョン・ウソクが出て来た」縁起が良いと宝くじ購入の男性が2億円当選 本人も反応しファン歓喜
韓国ドラマ「ソンジェ背負って走れ」で、大ブレイクを果たした俳優のビョン・ウソクが、ファンを“間接的”に幸せにしたと12日、現地メディアのXsportsニュースなどが報じた。
記事によると11日、同行宝くじは公式ホームページで「Spito2000」61回目の1等に当選した男性のインタビューを公開し、当選者のユニークな購入きっかけについて伝えたという。なお当選額は、20億ウォン(約2億円)だ。
男性はインタビューで「最近妻が、ビョン・ウソクさんの夢を見たと話した。大きなイベント会場で、ウソクさんが後光を放ちながら登場して、プレゼントの抽選を行ったそうだ。そこで妻の名前を大声で呼び、プレゼントを渡しながらハグされたらしい」と明かしていたと伝えた。
そして男性は少額ロトを買うつもりが、縁起の良い妻の夢の話を思い出し、「Spito2000」を購入。その後、宝くじを妻に渡して自身は買い物し、車に戻ると妻から「当選している」と言われたという。
そして男性は「ビョン・ウソクさん、私たち家族に幸運をもたらしてくださり、感謝する」と直筆でメッセージを贈っていたとした。
この話題は、ネット上ですぐに拡散されたといい、ビョン・ウソク本人の耳にも入ったという。そして、該当の投稿に「みんな待ってて、走って行く」とコメントを残し、ファンを喜ばせたと伝えた。
