秋元真夏 乃木坂卒業後初のフォトブック発売決定 美ボディ存分 エッセーも初挑戦
元乃木坂46の秋元真夏(31)が、グループ卒業後初となるフォトブック「淡淡(あわあわ)」(幻冬舎)を、自身の32回目の誕生日である8月20日に発売することが5日、分かった。
グループ卒業から約2年半。個人では初で、待望の1冊となった今作は、1年かけ国内3カ所で撮影を敢行。夏の西表島、石垣島では美ボディを存分に披露した水着姿や、爽やかなワンピース姿。冬の秋田では露天風呂や、秋元たっての希望で雪景色の中で、秋田犬とのひとときを写真に収めるなど、さまざまな表情を引き出した。
また初のエッセーに挑戦したほか、直筆のロケ日記なども収録。幼少期の思い出やアイドル活動当時のこと、30代の「今」の気持ちなどを記し、秋元のこれまでと、これからを詰めた魅力満点の1冊となった。
秋元自身は「自分のことをさらけ出すのが得意ではない」と分析しながら「おそらく人生で初めて自分で自分の細部まで取材をするような気持ちで、生い立ちからアイドル時代、そして現在の状況まで取り繕うことなくつづりました」とPR。「手に取ってくださるみなさんはどう感じるのだろうと、今とてもそわそわしていて少しだけ不安もあります。旅をしながらいろんなことに想いを馳せる時間をこれからも大事にしたいなと思える一冊になりました」と不安も口にしながら、仕上がりには自信を見せた。
