三代目 J SOUL BROTHERS 長嶋茂雄さんゆかりの東京ドームで公演 小林直己「自分たちも日本を元気に」
男性7人組ダンス&ボーカルグループ・三代目 J SOUL BROTHERSが4日、東京ドームで、全国5都市7公演を巡る8度目のドームツアー「KINGDOM」の東京公演を開催。11月10日にデビュー15周年を迎えることを記念し、10月4、5日に大阪・ヤンマースタジアム長居で初の単独スタジアムライブを開催することを発表した。アニバーサリーイヤーに向けて機運を高めるかのように、王者の風格漂うパフォーマンスでMATE(ファンの呼称)を圧倒させた。
開演前に取材に応じたメンバーは、3日に亡くなったプロ野球・巨人の長嶋茂雄終身名誉監督に言及した。ライブ会場の東京ドームは長嶋さんが監督として数々の名場面を作ってきた地。小林直己は「スポーツを通じて日本を元気にした方。こういった場所で自分たちもライブをさせていただくという事で、その思いを継ぐ訳ではないけど、一端を担って日本を元気にしていけるような活動をしていきたい」と思いを改めた。
長嶋さんの「わが巨人軍は永久に不滅です」という名言にちなみ、ØMIは「スタジアム公演は『JSB FOREVER~ONE~』がタイトル。長嶋さんの名言ではないですけど、僕たちもいずれはステージを下りる日が必ず来るけど、活動してきた思いや見てきた景色は心の中に残り続けると思う。思いがリンクするのかな」と思いを巡らせていた。
