辰巳ゆうと、スペシャルコンサートツアー初日 満員の客席を魅了「僕にしかできない世界を作りたい」
歌手の辰巳ゆうと(27)が1日、地元・大阪市北区の梅田芸術劇場メインホールで「辰巳ゆうとスペシャルコンサートツアー 2025~Triangle~」の初日を迎えた。
1900席の客席は満員となり、辰巳への熱い声援で包まれた。辰巳は新曲「運命の夏」をはじめ、男女4人のダンサーの踊りをバックに第3弾シングル「センチメンタル・ハート」、女性ダンサーとのコラボで竹内まりやの「純愛ラプソディ」、男性ダンサーとのコラボで玉置浩二の「田園」、再び4人の男女ダンサーの踊りをバックに第7弾シングル「星くずセレナーデ」など全19曲を熱唱した。
最後まで満員の客席を魅了し、「氷川きよし先輩も演歌に限らず、いろんなことにチャレンジされていますが、自分はこれからもその背中を追いかけていきたいですが、あれは氷川先輩にしかできない世界だと思うので、僕は僕で辰巳ゆうとにしかできない世界を作り上げていきたい」と意欲を燃やしていた。
今ツアーは愛知・Niterra日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール(7月8日)、東京・LINE CUBE SHIBUYA(10月24日)も合わせた三大都市で開催される。
さらに、大阪では、9月20日から同28日まで大阪松竹座で上演される「秋だ!笑いだ!松竹新喜劇 九月公演」にゲスト出演が決定。東京では、8月19日に「辰巳ゆうとフェスティバル~運命の夏祭り~」を品川プリンスホテルステラボールで行う予定となっている。
