加藤浩次、百恵さんに生歌せがんだ 秋桜聞き「素晴らしかった…」

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が26日、日本テレビ系「スッキリ!」で、俳優の三浦友和の自宅に行った際に、三浦の妻・百恵さんに生歌をリクエストした思い出を語った。

 番組では、ドラマ「銭形警部」の完成披露試写会の模様を放送。このドラマには三浦の次男の三浦貴大も出演していることから、貴大が加藤とのエピソードを披露した。

 貴大は「(加藤が)実家の方に一度来て下さったことがあって。高校生の頃なんで十何年も前ですけど、加藤さんもお若くて、狂犬のイメージが強かった頃」と説明。怖い印象ばかりあったようだが「実際会ってみると、ものすごく優しい方で良かった。すごくいい人だった」と安心したという。

 このVTRを見終わった加藤は、天の声の南海キャンディーズ・山里亮太から「優しかったんだ~」とからかわれると「だっておかしなことできないでしょ、どう考えても。百恵さんも友和さんもいて。いくら飲んでも酔っ払えませんよ」とド緊張状態だったと振り返った。だが再び山里から「でも酔っ払って百恵さんに歌、リクエストしたらしいね」と暴露され苦笑い。

 加藤は「それはね、させて頂きました。『秋桜』歌って下さいませんか?って聞いたら『いいよ』って。生秋桜、素晴らしかったです…」。百恵さんの大ヒット曲「秋桜」を目の前で聞いた時を思い起こし、うっとりした表情で振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス