山下リオ、女優の姉と同じ芸能事務所受験も不合格のまさかの理由「『死んだ魚の目をしてる』って」 義兄は名バイプレーヤー
女優の山下リオ(32)が5月31日深夜放送のテレビ東京系「二軒目どうする?ツマミのハナシ~」に出演。女優の姉と同じ大手芸能事務所を受験も不合格になったまさかの理由を告白した。
この日は、MCのTOKIO・松岡昌宏、博多華丸大吉の博多大吉らと東京・京橋の居酒屋でトークを繰り広げた。
松岡からの「お姉さんも女優さんなの?」との質問に、山下は「ゴジラ主演されてじゃないですか?それの小美人が(長澤)まさみちゃんとウチの姉です」と、松岡が主演を務めた映画「ゴジラ FINAL WARS」での共演相手だったと説明。松岡は「オッ!?あのピーナッツの役やった!大塚さん?エッ、大塚さんの妹なの!?」と女優・大塚千弘の妹とは知らずビックリした。山下は「でもそれで言うと、鈴木浩介さんが義理の兄になったんですよ。よくお世話になっているって聞いて」と、姉と結婚した名バイプレーヤーである俳優・鈴木浩介の名前も出した。
芸能事務所「東宝芸能」に所属する姉とは事務所が違うが、山下は「一応、その姉の事務所を受けたんですよ」とかつて受験したと話した。「最終まで行って、『死んだ魚の目をしてる』っていって落とされました」とまさかの不合格理由をぶっちゃけていた。
姉の大塚は2000年の東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、デビュー。15年にドラマ「刑事7人」で共演した鈴木と結婚している。
