韓国ベテラン俳優が68歳で急死 多くの作品で存在感を発揮 近年は顔面神経麻痺やうつ病に悩まされていた

 韓国放送局・KBSの公式インスタグラム@mylovekbsより チェ・ジョンウさん
 韓国放送局・KBSの公式インスタグラム@mylovekbsより チェ・ジョンウさんが出演していたドラマ「だまされても夢心地」ポスター
2枚

 数多くの韓国ドラマ・映画で活躍した俳優のチェ・ジョンウさんが27日に急死した。68歳だった。死因は明かされていない。

 現地メディアのニューシスなどによると、故人は生前、パニック障害とうつ病を患っていたと伝え、所属事務所・ブレスイーエンタは「チェさんは昨年、顔面神経まひになり苦しんでいた」と明かしたという。

 チェ・ジョンウさんは1975年に舞台「ある俳優の生涯」でデビュー、今年は俳優生活50周年だった。また映画「チェイサー」「義兄弟 SECRET REUNION」「The Witch 魔女」「The Moon」、ドラマ「神のクイズ」シリーズ、「いとしのソヨン」「だまされても夢心地」「主君の太陽」などで存在感を発揮したほか、今年1月に放送されたドラマ「怪しい彼女」や「オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-」にも出演していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス