「あんぱん」まだ月曜なのに…「あさイチ」呼ばれないまま主要キャラが退場でネット悲鳴【ネタバレ】
26日に放送されたNHK連続テレビ小説「あんぱん」では、月曜日にも関わらず、悲しすぎる展開となり、ネットも悲鳴が上がった。
この日の「あんぱん」は、寛(竹野内豊)が倒れる。すぐに東京で卒業制作に励む嵩(北村匠海)のもとにも「チチキトク」の電報が届く。健太郎(高橋文哉)はすぐに帰るように言うも、嵩は「まだ帰れません」「これを仕上げないと、おじさんに顔向けできない」と卒業制作に没頭する。
寛は誰よりも嵩が「最高傑作にする」と言っていた卒業制作を楽しみにしていた。必死に作品を仕上げた嵩は、そのまま学校を飛び出し高知に向かったが…。
「あんぱん」でも屈指の人気キャラだった寛が、なんのフラグもなく「あさイチ」「土スタ」に呼ばれる間もなく退場。先週はのぶ(今田美桜)の婚約というめでたい話題で終わったにも関わらず、すぐに悲しみの展開となりネットもあ然。「竹野内豊がもう退場なんて…」「嘘やん。唐突すぎるご退場 フラグ立ってたっけ?」「嘘でしょ……………月曜からこの展開は辛い……」「まだ月曜日だよーーー!」などの声が。
「あさイチ」でも鈴木奈穂子アナが「月曜からロスですよ、寛さんロス」とショックありあり。大吉も「お父さんがあっという間に…二宮さんもあそこしか」と「あんぱん」に出てくる父親たちがすぐに退場になることを残念がっていた。
