明石家さんまにカツアゲされたと大御所芸人が告白「『もうありません』って言うたら…」 さんま「友達と喫茶店行って、金隠すか?」
お笑いコンビのオール阪神・巨人のオール阪神が24日放送のフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演。明石家さんまからカツアゲされた過去を告白した。
ゲスト向上芸人として出演した阪神・巨人は、さんまとは半世紀にも及ぶ付き合い。
さんまが「阪神は、いろんなところに、お金隠しとんねん」と切り出した。阪神は「違うねん。昔はカツアゲにあうねん。いっつも一緒にね、酒飲まんから、喫茶店行ってるでしょ。『金出せ!』とか言われるの嫌やから」と説明。「靴下。で、足の裏。靴下の裏、両方。せやからここは3万、3万隠すねん」と両足に合計6万円を隠し持っていたことを告白した。
さんまが「友達と喫茶店行って、金隠すか?」と呆れたように話したが、阪神は「せやから、それを当てにしてんねん。分かってんねん。『もうありませんよ』って言うたら、『反対の足』って。カツアゲ、この人ですねん」とさんまのやり口を暴露した。
さんまが「俺ビックリしたのは、パンツの裏に(お金を入れる)袋作ってるの。あれビックリしたわ」とその徹底ぶりに舌を巻くと、巨人は「そこまでいかんとね。全部見つけ出すんですよ」と明かしていた。
