「めおと日和」ついに初夜フラグ 瀧昌「もしまだ不安があるようなら…」にネット絶叫「ヒィ!」

 フジテレビ系ドラマ「波うららかに めおと日和」は22日、第5話を放送。次週予告も流れたが、これを見たネットではいよいよ2人が「初夜」を迎えるのでは?と盛り上がりまくっている。

 この日の「めおと日和」では、瀧昌(本田響矢)の乗った艦が沈んだと勘違いしたなつ美(芳根京子)は不安に押しつぶさそうになる。結果、艦が沈んだのは過去の話だったと分かるも、郁子(和久井映見)から、いつ有事があってもおかしくないと聞かされ、改めて軍人の妻としての自覚を強くする。

 そんなとき、瀧昌から「明後日帰る」という電報が届き、待ちきれないなつ美。だが風邪を引いて寝込んでしまう。郁子の看病で熱は下がるが、声がでないため、遊びに来た芙美子(山本舞香)に瀧昌に風邪がばれないように間に入って貰えるように頼み、2人で帰宅を楽しみに待つが…。

 昭和の初めの初々しすぎるラブストーリー。初回では、なつ美は「初夜」の意味が分かっておらず、とんちんかんな物言いをしてしまう。2話目では、旅行先でいいムードとなり、ついにキスをするも、なつ美はそのまま爆睡してしまい、「初夜」はなし。

 そして次週予告では、実家に帰ったなつ美が、姉妹から「夜の方はどんな感じ?」と聞かれ「まだ」と答え「ええ!」と驚かれているシーンや、2人が布団の上で浴衣姿で見つめ合い、瀧昌が「もし、まだ不安があるようなら…」となつ美の頬を手で包み…というシーンが。

 ネットでは「ぎゃーーーー!!来週初夜!ヒィーー!」「ららららら来週しょしょしょしょしょ初夜?」「初夜フラグ」「ついに初夜が来るのか。もう初夜と言っていいのか分からないレベルだけど」「初夜でこんなに盛り上がるの、ウブきゅん祭りなめおと日和ならではすぎる」「あのセリフがあるということは、来週確実に初夜きますね」など、盛り上がりまくっていた。果たして?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス