ジェジュン 決済サービスアカウントのハッキング被害を報告 不合理なシステムに怒り

 歌手で俳優のキム・ジェジュン(39)が、決済サービスのハッキング被害を受けたと12日、現地メディアのDispatchなどが報じた。

 記事によるとジェジュンは最近、ファンコミュニティープラットフォームで、決済サービス「カカオペイ」のアカウントが、ハッキングされたと明かしたという。

 同メディアは、ジェジュンが「相談センターに問い合わせたら、証券相談センターへ、セキュリティー事件センターへとたらいまわしにされた」「1時間も電話してたのに、解決できなかった」と吐露したと伝えた。また「ハッカーが変更したパスワードが分からないと、アカウント削除ができないらしい」「勝手に変えられたパスワードを、どうやって調べろと言うんだ」と、不合理なシステムに怒り嘆いていたという。

 そして1日半かけて、無事に該当サービスから脱退できたとし、ハッキング以外に金銭的被害などは、発生していないことが報告された。

 ジェジュンは最後に「本当に恐ろしい一日だった」と安堵(あんど)の言葉を伝えたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス