ダウンタウン・浜田雅功に「おかえりー!」復帰後初公の場 音楽フェスで長男ハマ・オカモトらと共演
ダウンタウンの浜田雅功(62)が10日、大阪・万博記念公演で行われた自身がCEOを務める音楽フェス「ごぶごぶフェスティバル2025」に出演し、体調不良から復帰後、初めて公の場に姿を見せた。
青い着物を身にまといオープニングに登場した浜田は、三波春夫さんの「世界の国からこんにちは」を披露。満員の観客に向かって「お客様は神様です!」と呼びかけ、大歓声を浴びた。
この日は木村カエラ、DA PUMP、GENERATIONSらが登場し、口々に浜田の復帰を祝った。スキマスイッチ・大橋卓弥は、客席に向かって「浜田さん!」と呼びかけ、観客が「おかえりー!」と呼応。それぞれのスタイルで待ちに待った復帰を喜んだ。
初日のトリで再び登場した浜田は、長男でOKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモトと共演。「万博アンバサダーを降りておいて、三波春夫さんの曲で、すごいなぁ」と、ツッコまれつつ、ハマの演奏で代表曲「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~」を歌い上げ、会場を盛り上げた。
