小野坂昌也 新喜劇&声優コラボ朗読劇に再出演でリベンジ誓うもキャパに仰天「人呼んだるわいって思ったのに!?」

 声優の小野坂昌也が9日、都内で行われた「朗読劇ボイコメ~声優×吉本新喜劇in東京~」(6月29日、東京・アニメイトシアター)の取材会に上田瞳、吉本新喜劇の川畑泰史らと出席した。

 新喜劇と人気声優によるコラボ朗読劇で、過去3回の大阪公演を経て、東京に初進出。17、18日にも、大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで公演が開催される。

 小野坂は約1年ぶりの再出演となり「感無量」と喜び。前回については「ものすごく大きな会場だったけど、お客さんが前の方にしか入ってなかった」と明かし、「僕は去年の雪辱を果たしたくて仕方がないんですよ!」とまくし立てて、リベンジを宣言した。

 一方で、大阪公演が706席のキャパだった中、東京公演が200席のキャパだと告げられると「200!?」と仰天。今回は初出演となる上田に加え、小野坂同様に「リベンジ」に燃える置鮎龍太郎といった豪華声優陣が名を連ねたが「俺と置鮎くんと上田さんの力を見せるこのタイミングで200!?東京やしめちゃくちゃ人呼んだるわいって思ったのに200!?」とぼやきが止まらなかった。

 脚本を務める川畑は、「濃い200です」と小野坂をなだめようと思わず意味不明な論述を展開。しかし「今からでも大きなところでなりまへんか?」とたまらず苦笑いで提案していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス