衝撃のモテ伝説!田原俊彦が負けた? のちに大物女優と結婚したスター芸人 写真誌対策が前代未聞すぎた
日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」が8日に放送され、歌手・田原俊彦(64)がゲスト出演した。
ナインティナイン・岡村隆史は田原の数々のモテ伝説に興味津々。「交際とか隠さなアカンかったから、(田原は)大変やったと思いますけどね」と話した。
田原は「時代的にやっぱり(恋愛スキャンダルは)アウト!みたいな。大変だったし、写真週刊誌がちょうど出てきたんで、一番、餌食になりましたよね」と振り返った。
田原は、お笑い界のモテ男として君臨していた若き日の明石家さんまのことを回想し「この前、さんまさんと一緒になったときに対決をやったんですよ。どっちが写真をいっぱい撮られたかで。さんまさんの方が撮られてるんだよね」と明かした。
岡村は「(さんまは)写真を撮られへんように、(女性を)段ボールやスーツケースに入れてマンションから出したりしてはったっていう」と驚がくのカメラマン対策を明かした。
田原は「僕は何を勘違いしたのか、車に乗るとき、フルフェースのヘルメットをかぶってた。意味わかんないよね…」と振り返り、スタジオを爆笑させていた。
さんまは、1988年にドラマ共演で知り合った女優・大竹しのぶと結婚。92年に離婚したが、世間は大物カップル誕生に沸いた。
