ブレーク中コンビが不仲をガチ会議「どっちの性格が悪いとかそういう話でも」M-1決勝常連の実力派「不仲っちゃ不仲やんぐらいの関係性」

 お笑いコンビのさや香・新山が1日、YouTubeチャンネル「さや香新山の夢の泉【公式】」を更新。相方・石井をゲストに招き「【不仲】【さや香】ガチ話し合い」と題した動画を公開した。

 さや香は、2022、23年と連続でM-1決勝に進出した実力派コンビ。昨年の東京進出と同時にブレーク中だが、ファンの間では2人の仲が悪いと指摘されることも多い。新山は「初登場!さや香石井です!」と相方のゲスト出演を紹介。冒頭から「さや香というコンビの改革案を持ってきたというか。何のためにかと言うと、不仲じゃなくすという。(今まで)不仲コンビっていうことでやってきましたと。特に東京で1年間、そういうので名前を知ってもらうようになったと思うねん」と切り出した。

 さらに「もっと言うと、別に『不仲っちゃ不仲やん』ぐらいの関係性やんか。決して仲良くはない関係性の中で、それも事実は事実というか、ケンカこそせえへんけど、っていうとこで…。(ネット検索で)『さや香 不仲』って出てくる状態をなくそう!と。そういう試みです!」と熱弁した。

 新山は「この動画1本でっていうことじゃないですよ!そのために考えてきた改革案がある。踏み出す1歩でもあるしっていう。何か行動を起こす。それ(コンビ関係の改善)に向けて行動を起こそうっていうことで。かつ石井がそれを受けるかどうかって相談。だから、これはやります!じゃない。『俺、これ考えてきてんけど、どう?』っていうのを。さや香会議やね」と話した。

 新山は改革案として「さっそく行きますね。ネタ作りの主導権を石井がする。石井メインでネタ作りをするっていう。ある程度、石井の中で100(%)の段階で持ってきてもらって、別にそのままでいければ、そのままでもいいし。細かい具体的なことはまだ考えてないけど、石井の方が先にネタ作るっていうのはどうかなっていう提案。これ以外はないです」と話した。

 石井は「それ以外はないんや?」と苦笑。新山は「俺が賞レースでこのネタをやる、ライブでこのネタをやるって、ほぼ俺主導でやってきたやん。さや香っていうものに役割があって。それがお互いの性格で、あんまり上手くいってないみたいな。俺的には、これ、どっちの性格が悪いとかそういう話でもなく、と思ってんねん。そ、そこは大丈夫?そこはちなみに大丈夫?」と確認。石井も真剣な顔で新山の話に耳を傾け、2人でコンビ仲の向上の話し合いを懸命に続けていた。

 この動画に視聴者からは「新山がすごく回りくどい方法で石井と仲良くなりたいって動画」「新山が仲良くなりたそうでただただ可愛い」などのコメントが寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス