「対岸の家事」やっと川西賢志郎が動いた!でも…礼子へ禁句の「オレだって疲れてんねん」でネット激怒
29日に放送されたTBS系ドラマ「対岸の家事」では、今までほぼ静止画でしか登場しなかった礼子(江口のりこ)の夫・量平(川西賢志郎)が登場。礼子に言ってはいけない言葉をぶつけてしまい、ネットも激怒した。
この日の「対岸の家事」では、礼子一家の発案で、詩穂(多部未華子)の家族、中谷(ディーン・フジオカ)の家族でグランピングに出かける。仕事が多忙で家事も育児も全部礼子に丸投げの量平は、ここぞとばかりに活躍するも、外面ばかりいい量平に礼子はイライラが募っていく。
帰宅後も、量平は子供たちと寝てしまい、後片付けは全て礼子。そして事件が勃発。礼子が子供達のおたふく風邪を見てくれた詩穂に8万円を支払ったと話したことで量平が仰天。礼子は「8万円でも安い、シッターに頼めばもっと高い」と言うも、量平は「何それ、初めて聞いたんだけど」ぶ然。結局受け取って貰えなかったと聞き、ホッとする。
そして8万円払って仕事に行くなんて「本末転倒」などと言い出し、礼子が怒りのスイッチオン。「それなら今度は量くんが会社休んでよ」というも量平は「それは無理」。礼子は「なんでいつも他人ごとなの?ねえ、聞いてんの?」と叫び、量平はついに「オレだって疲れてんねん!」とワンオペでヘトヘトの礼子へ禁句を言ってしまう…。
その後、量平は翌日の半休を取り、洗濯物を畳むも寝落ち。少しは礼子に悪いと思っている様子だったが…。
ネットではこの礼子と量平のケンカのリアルに共感の声が。「夫よ、食器ぐらい洗いましょう」「長野家がリアル!川西さんみたいな旦那が、一番世の中に多いと思う」「今日の川西江口夫婦が一番リアリティがある」「江口のりこ&川西さん夫妻の会話がやけにリアル」「しかし川西のオレだって疲れてるんだよ!ははらわた煮えくりかえったな」などの声が上がっていた。
