MACK JACK 夢の甲子園ライブへ“先輩”プロデュースの新曲リリース
4人組レゲエグループ・MACK JACKが、30日に新曲「Run The Tune」を配信リリースした。同曲は3人組ボーカルグループ・ベリーグッドマンのリーダー・Roverのプロデュース作品。
MACK JACKは全員が高校時代に野球部に所属。当時は手が届かなかった聖地・甲子園球場でのライブを目標としている。2023年にベリーグッドマンが行った甲子園ライブを観覧し、RoverがMCを務めるラジオ番組に出演した際にその感動を伝えたことがきっかけで交流が始まり、楽曲制作につながった。
RoverはMACK JACKについて「彼らの目標は阪神甲子園球場でのワンマンライブ。われわれベリーグッドマンと同じ夢を持っていますが、『甘く見ちゃダメよ』と思って聞いてました。しかし彼らのワンマンライブを見た時『こいつら本気やな』と感動を覚えました。個性が光っていたんです」とコメント。「正直、大規模のワンマンライブは非常に高い壁です。実際にわれわれにも厳しい現実がありました。でも夢を必ず叶えてほしい。だからこそ彼らにとっての武器を磨き倒す。この一念を貫いてもらいたくて」とプロデュースの理由を説明し、「MACK JACKのためだけに響く“甲子園のサイレン”、どうか一日も早く聞こえてきますように」とエールを送った。
同曲は、日本テレビ系音楽番組「バズリズム02」で、次世代アーティストに1カ月密着して番組オリジナルのミュージックビデオ(MV)を作るコーナー「BUZZ CLIPS」の、5月度の曲に決定。4人の地元である神戸&大阪で密着ロケが行われ、4週にわたって放送される。
