「ガキ使」ついに浜田不在→なぜか突然、めちゃ元気になった芸人 まるで別人の強気トーク 野次るイジる回す、月亭方正にも反論 笑いも快調に
27日の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では、「小手伸也の趣味嗜好 丁半博打!」前編が放送された。
休養に入った浜田雅功が今回放送からオンエア上でも休演となり、前回は浜田をメインに行われた「丁半博打!」の胴元役で小手伸也が登場した。
長年、浜田の横暴に怯えてきた田中直樹が、心なしか明るくトークが多め。
1問目「小手がいつか会いたいハリウッドスターは、スタローンorシュワルツェネッガー」の丁半問題では、田中が「ランボーです!世代的にランボーにはまって、スタローンじゃないかなと思ってます。シリーズ化されてますし、いまなお!スタローンは現役で映画に出続けてるんです。そういったところもご自身と重ねているんじゃ」と饒舌に予想。
さらに「あと、アゴの割れ方がどちらかというとスタローンでしょ!?アゴの割れ方!だからアゴの割れ方からスタローンに寄って行った、気になりだしたというパターン!」と小手をイジりながら予想した。
結果、田中の読みがピタリと当たって正解となり「ほらー!ほらー!」と歓声をあげた。
2問目の「焼肉屋で、最初に冷麺orタレを一切使わない」でも、田中が「食通っぽい感じがするけど、そんなツウじゃない胴元は」とイジって笑わせた。
またも快調に予想するも、今度は不正解。田中に乗っかって不正解となった月亭方正が抗議すると、「変えたのは方正さんでしょ!勝手に乗ったんでしょうが、あなたが!」と指さして応戦した。
小手が友人のラーメンに酢を入れてアレンジするとのエピソードが紹介されると、田中が「それは嫌やわ!嫌やわ!嫌やわ!」とヤジ。「だって焼肉とかをタレつけたほうがウマいぞって言われて、じゃぶじゃぶ、焼肉つけられたら嫌じゃないですか?」と追及。小手が「いやだ」と言うと、「でしょ?それを言ってるんだよ!」と諭して笑わせた。