異例「THE SECOND」抽選会で金属バットが前年王者・ガクテンソクに代打くじ依頼 相手はザ・ぼんちで「だるい」

 金属バットの抽選くじを代わりに引いて顔が強ばるガクテンソク・よじょう(中央)
 戦う金属バット(左)とザ・ぼんち
 出席した(左から)ツートライブの周平魂、たかのり、モンスターエンジンの大林健二、マシンガンズの滝沢秀一、西堀亮、はりけ~んずの前田登、新井義幸、囲碁将棋の文田大介、根建太一、吉田たちのこうへい、ゆうへい、金属バットの小林圭輔、友保隼平、ザ・ぼんちのぼんちおさむ、里見まさと
3枚

 フジテレビ系で放送される結成16年以上の漫才師による賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~」(5月17日)の組み合わせ抽選会と記者会見が25日、都内で行われた。決戦に挑む8組の対戦カードが発表された。

 3年連続決勝進出で、過去2大会ともに第1試合だった金属バットの友保隼平は、この日のMCを務めた昨年王者のガクテンソク・よじょうに、異例の代打でくじ引きを依頼。「これほんま嫌やわ」と顔をしかめたよじょうは7番を引き、金属の2人を見事に第4試合に位置づけ「めちゃくちゃホットとする」と安堵。友保は「ちょうど良い所引いてくれました」と喜んだ。

 一方で対戦相手が大ベテランのザ・ぼんちに決まると「だるいわー」と本音。小林圭輔は、「SECONDでは新人だから胸貸したい」と大胆不敵に挑発した。

 後輩からの思わぬ発言に、ぼんちおさむは「なめとるやろ!」と冗談交じりに憤慨。一方で里見まさとは「正直一番やりたい相手だった」とし、「勝っても負けてもこの2人やったら席譲るから、テッペン行ってくれ」と師匠らしく語ったが、友保は「もう辞退しなはれ」「ぼこぼこにしてやりますよ!」と挑発が止まらなかった。

 今年は史上最多140組がエントリー。抽選の結果、第1試合はツートライブVSモンスターエンジン、第2試合はマシンガンズVSはりけ~んず、第3試合は囲碁将棋VS吉田たち、第4試合は金属バットVSザ・ぼんちが激突する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス