杉良太郎 ベトナムで緊急入院していた 急性腸炎 体温39・5度まで上昇 点滴で下げて帰国
歌手で俳優の杉良太郎(80)が15日、都内で行われた「第四回杉友(さんゆう)寄席」に、妻で歌手の伍代夏子(63)と登場。渡航先のベトナムで急性腸炎のため入院していたことを明かした。
杉は「この前、ベトナムで入院した」「(発症後は)100回も下痢をした」と告白。体温も39・5度まで上がったという。2~3日の入院を提案されたが、点滴で体温を下げ帰国。「体調が良くなったのはおととい」と明かした。
特殊詐欺防止の啓発がテーマの寄席とあり、「恥をさらして下痢の話をしたのは、自分はいつまでも健康ではないっていうことを分かってほしいから。皆さんの健康を心配している。特殊詐欺についてもそう。だましのテクニックは生半可なもんじゃない」と訴えた。