元祖アイドルアナ53歳がぶっちゃけ連発「体型ヤバい」「ハズレ世代」に大吉先生も驚愕「モノマネの人?」
TOKIOの松岡昌宏と博多華丸・大吉の博多大吉がMCを務めるテレビ東京「二軒目どうする?」が12日深夜に放送され、元フジテレビの木佐彩子アナウンサー(53)が登場した。
94年にフジ入社。「プロ野球ニュース」のキャスターを務めるなど、アイドル的人気を博した。大吉は当時を振り返り「(自分は)ひっくり返った世代。こんなかわいい方がプロ野球ニュースのメーン。このひとこそアイドルアナの木佐世代」と熱く語った。
すると木佐は、フジの女子アナ採用は「だいたい2人なんですよ」と説明し「イマイチの時は3人とるんですよ、保険で。私、3人の代なんですよ。わりと庶民的で…とにかくハズレっていうか3人の代なんです」と自虐トークを展開した。
その後もぶっちゃけトークを続ける木佐に、大吉は「本当に僕の見てた木佐さんですか?モノマネの人がきてる?」と驚愕(きょうがく)。
大吉が「好きなもの飲んで、好きなもの食べてるみたいな感じですけど(体型)変わらないですね」と話を振った際にも、木佐は「ヤバいよ。直線美、くびれなし。そろそろシャツ出そうかな」と軽妙に反応し、松岡が「出さんでええ」とつっこんでいた。
