≠ME冨田菜々風「今までのイメージを覆す」新シングルもう一つの表題曲解禁

 表題曲「モブノデレラ」を発表した≠ME ©YOANI/KING RECORDS
 表題曲「モブノデレラ」を発表した≠ME ©YOANI/KING RECORDS
2枚

 12人組アイドルグループ・≠MEが、30日に発売する10th両A面シングル「神様の言うとーり!」のもう一つの表題曲が「モブノデレラ」に決定したことが12日、発表された。ミュージックビデオも同日に解禁された。

 聞き慣れない「モブノデレラ」というワードは「物語の最後に報われるシンデレラとは違い、決して主人公にはなれないその他大勢の役名の無い“モブ”として生きている私、そして誰もが持つ孤独感や絶望」を表しているという。

 同曲のセンターを務める冨田菜々風は「童話の『シンデレラ』の物語はヒロインのシンデレラにスポットライトが当たっていますが、そのすてきな物語の影にはそれぞれいろいろな思いを抱えた人たちがいるということに気づかせていただきました。『モブノデレラ』にはどこか自分と重なる部分や、苦しさというものがあります」と受け止め、「切なさや、嫉妬、感情的な部分が、繊細にちりばめられています。今までの≠MEのイメージを覆すような、見たことのないメンバーの表情をこの作品で見ることができると思います」とアピールした。

 同タイトルは、≠MEのプロデューサー、そして全ての楽曲の作詞を手がける指原莉乃による造語であり、≠MEにとって表題曲としては初の悲しく切ない、そして美しいメロディーのミディアムバラード曲となる。

 MVは、12時を指す時計の描写から始まる。舞台は童話「シンデレラ」のようだが、誰もがよく知る物語とは少し違う世界線にスポットが当たっている。メンバーたちが演じる名もなき12人の「モブノデレラ」たちが王子に見初められようと舞踏会でアピールするが、王子の目は突如現れたシンデレラにのみ向けられている。見初められたシンデレラに対するモブノデレラたちの表情は、これまで≠MEがどの作品でも見せたことのない情念のこもった嫉妬の顔つきで、注目ポイントとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス