高石あかり「和やかな空気感」 次期朝ドラ「ばけばけ」クランクイン
女優の高石あかり(22)がヒロインを務める今年度後期のNHK連続テレビ小説「ばけばけ」がこのほど、NHK大阪局スタジオでクランクインした。
高石は2日に京都市内のロケでクランクイン。両親役の岡部たかし、池脇千鶴らと撮影に臨み、「こんな朝ドラ見たことないと思わず笑ってしまうシーンも多く、和やかな空気感の中、撮影しています。これから一年間、いろいろなハプニングの連続だと思いますが、そんな日々さえも楽しみながら頑張ります!」と決意を込めた。
ヒロインは明治期の作家・小泉八雲の妻セツがモデル。また、ヒロインの少女期を福地美晴が演じることも発表された。
