THE RAMPAGE川村壱馬 2冊目のフォトエッセイは手書きで原稿用紙57枚「完成度高い」
男性16人組ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGEの川村壱馬(28)が5日、都内で今月4日発売の自身2冊目のフォトエッセイ「PROMISE」(幻冬舎)の刊行記念イベントに登場した。
約5年ぶりの書籍は、昨年10月に、イギリスで4泊6日の日程で撮影。「日頃から思ってること、抱えていることを伝えたかった」と、自分との約束や、ファンへのメッセージを手書きで原稿用紙57ページに記した。「ほぼ手直しはなかった。すごく完成度の高い納得のいく作品になった。手に取って満足感はある」と手応えを明かした。
撮影中には以前から訪れたかったというグラストンベリーでのカラスとのツーショットがあり「かわいかったですね。一緒に撮れてうれしかった」と笑顔で振り返った。
メンバーにはまだ見せていないというが、陣には発刊することを伝え「やりましたよと言ったら、めっちゃ楽しみにしてるわと言ってました」と喜び、ファンへ向けては「日頃から自分の奥底にある意図が伝わればいいなと思いますし、ファンの皆さまだけでなく、世の中に対してだとか、この本をきっかけによき世界へと、役立つようにすこしずつなればいいなと思っています。受け取ってくださった方の人生に役立つものになればいいなと思います」とアピールした。
