泉ピン子77歳 遺産は「ハンカチ1枚やりたくない!」断言 「死なないわよ、まだ!」予定大幅オーバー50分怒濤独演

 女優の泉ピン子(77)が5日、都内で行われた著書「終活やーめた。元祖バッシングの女王の『ピンチを福に転じる』思考法」(講談社)の発売記念会見に登場した。

 黒の衣装で「お待たせしてすみませんでした」と登場すると同時に話し出し、最初に予定されていたフォトセッションまでいきなり約15分“独演”。「こんなに(マスコミが)いらして、これが最後の取材だと思ってるんでしょ?私が死んだ時はこれを使うんでしょ?『終活やーめた』なんて言うと死んじゃうんだって。死なないわよ、まだ!」と一喝するなど風格たっぷりに笑いも誘った。

 同作は、終活よりピン活として「ピンチをチャンスに変える活動」、略してピン活について記された。漫談家でデビュー、キャバレーを渡り歩いた20代、父のがん、50歳での借金、スキャンダル報道に大バッシングなどピンチをチャンスに転じてきた行動が紹介される。

 自身の遺産については「ハンカチ1枚やりたくない」と断言。「親戚の親戚みたいな人に売れていない時にラーメン一杯おごってもらっていない」と言い、「ハンドバッグの裏にも名前を書いてやる。絶対に落ちないようにでっかく書く。書き終わるまで死なない」と笑わせた。最終的に会見は予定時間を約20分オーバーする約50分の“独演会”となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス