長嶋一茂が「勝手に休む」と批判される遠因に毒舌女性タレント「言わないから」
TBS系「日曜日の初耳学」が2日、放送され、ヴァイオリニストでタレントとしても活躍する高嶋ちさ子が出演。林修氏によるインタビューで、子育てなどについて語った。
高嶋の18歳と15歳の息子は2人ともアメリカに留学中。子供の学校行事のたびに渡米しているが、「子供たちが帰ってくる3月と8月をまるまる、一つも仕事入れないんですよ」と明かした。
「だから周りにしわ寄せがいっちゃって」と笑い、私が休みだから、(レギュラー番組で共演する)一茂さんも休みとって番組を休むもんだから、『勝手に休んで』って色々言われちゃって非常にかわいそうなんです」と明かした。
友人でもある長嶋一茂は高嶋の休みに合わせて休みをとり、大好きなハワイに行っているようで、林氏が「一茂さんが『モーニングショー』から急にいなくなって、何の説明もない遠因は高嶋さん?!」と驚くと、高嶋は「そうなんです、なのに言わないからえらいなー、と思って」と豪快に笑っていた。
