大竹しのぶ「やっぱり楽しい人。一緒に暮らすのは無理」 さんま「可愛いけど、夫婦になると…」離婚後も深い親交

 テレビ朝日「徹子の部屋50年目突入スペシャル」が28日に放送された。

 お笑い芸人・明石家さんま(69)が出演し、女優・黒柳徹子(91)とさまざまなテーマでトーク。さんまは、前妻で女優・大竹しのぶについて「舞台をお忙しくやられているみたいです」と話し、先日もスケジュールが合わずに実現しなかったものの家族の誕生日会に出席するつもりだったと話した。

 大竹が2023年にゲスト出演した「徹子の部屋」で、さんまへの思いを語るシーンもVTRで流された。

 大竹は自身と、さんまの誕生日が同じ7月だと明かし「彼が1日で、私が7月17日。何年か前から(誕生日会は)もう一緒にやろうって、合同でやるようになって。彼は家族ではないですが、私たち家族に入れてあげて」と笑顔。

 大竹は、離婚後も仲が良い秘訣(ひけつ)を聞かれ「尊敬し合ってる部分は、やっぱり。すごい人だなっていうのは思っていて。あと、やっぱり楽しい人ですね。でも一緒に暮らすのは無理です」と黒柳を笑わせた。

 さんまはVTR後に「大竹しのぶさんですよ。離婚してしまうでしょう。僕が夜中3時にきな粉を食べようと思って。関西人はきな粉好きなんです。夜中の3時に着替えてたら、おトイレで起きてこられたんです」と回想。

 「『何してるの?』。きな粉買いに行くねん。『バカじゃないの?明日でいいじゃない?』。明日食べたくなるかわからんから今や。『どうぞ…』」と、やりとりを述懐し「あちこちのコンビニを回ったんですけど、結局売ってなかったという。そしたら(大竹が)ゲラゲラ笑う。朝の4時に。そういう所がちょっとズレがきていたんで。可愛いけど、夫婦になるとそういう所から、ちょっと…」と結婚生活の一幕を例に感覚の不一致を離婚理由に挙げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス