中島健人が共演者4人に異なる花束用意のサプライズ 風吹ジュンら感激
歌手で俳優の中島健人(30)が28日、都内で主演映画「知らないカノジョ」の初日舞台あいさつに共演するmilet、桐谷健太、眞島秀和、風吹ジュンらと登場した。
舞台あいさつ内では座長の中島から共演者へ感謝を込めて花束をプレゼント。全員に共通してカスミソウと青バラに加えて、4人それぞれに異なった種類の花を組み込み、花言葉を説明。miletにはピンクのラナンキュラスを選び「これは飾らない美しさという意味が込められています」と言い、「自然体で美しい姿を何度も現場で目撃したのでこの花がふさわしいと思ってプレゼントします」と贈った。miletは「枯れても飾り続けます」と受け取っていた。
風吹には白のトルコギキョウを添えた中島は「花言葉は永遠の愛、思いやりです」と紹介。「風吹さんは撮影が終わった後でも体調を気遣ってくれたりとか、日々の活動に注目していただいて連絡もくださる思いやりのあるすてきな方です」と感謝した。受け取った風吹は「すてきなアレンジです。生きていてこんなことがあるんだ、中島健人からお花をいただくなんて」と感激していた。
桐谷、眞島にも花束を贈り終えると、最後には当日スケジュールの都合で出席がかなわなかった三木孝浩監督から、公開まで思いを込めて走り続けてきた中島へメッセージが届けられるという“サプライズ返し”も受けた。風吹が代読し、「いつも求められるような期待を超えて応えようとする健人くん。端正な見た目とは裏腹に泥くさく苦しみながらも必ず超えてくる真摯(しんし)な姿に何度も心を打たれました」などと言葉を贈られ、中島は「胸いっぱいで。ありがとうございます最上の幸せを感じています」と感謝した。