フジ女子アナ ATMで現金受取忘れ→友人と食事で大慌て→「助かった!」出来事明かす
10日に放送されたフジテレビ「めざまし8」で、ATMでのうっかりミスが話題となり、メインキャスター二人が何かに気を取られている時は、注意力が散漫になりがちだとして、「気をつけないと」としみじみ語りあった。
7日の番組内で、谷原章介が「先日」車の屋根に10万円が入った財布を忘れたまま走り出してしまい、諦めていたが、後日、警察から連絡があり、現金もすべてそのままで戻ってきたことを明かし、感謝していた。
小室瑛莉子アナウンサー(25)は谷原のこの話で思い出したことがあったとして、「昔ご飯食べに行った時、ATMで2万円ぐらい下ろして、お金とるのを忘れて」と明かすと、谷原は「え~っ?!」。食事をする店に到着した時点でお金を取り忘れたことに気付き「え~っ?!」と慌てたという。
急いでATMに戻ったが「お金なくて…」。慌てて銀行に電話すると、「私が使ったATMは数十秒お金をとらないと、自動的に口座に戻るシステムになってたんです」と受け取り忘れた現金は、再びATMの中に戻り、無事だった奇跡を説明し、「助かった!」としみじみ。谷原は「そういうのあるよね、一つの作業やってる途中で次の段取りに頭がいっちゃって…。気をつけないと」と話すと、小室アナもうなずいていた。