豊田裕大「御上先生」で共演の蓮見アナを上から評価「ハキハキ喋ってた」飯田Pが苦笑ツッコミ「そういう仕事の方」
俳優の豊田裕大が15日、都内で行われたTBS系日曜劇場「御上先生」(後9・00)のイベント「課外授業2限目~裏側から学ぶ~」に共演の山下幸輝、飯田和孝プロデューサー、宮崎陽平監督と出席。5話の放送を前日に控えた中、ドラマ制作の裏側を語り合った。
学園ドラマとして描かれる今作では豊田や山下をはじめ、計29人の俳優がオーディションで生徒役に抜てきされた。合格したことに豊田は「ほっとした」と語り「マネジャーさんに『頑張って』って言われたオーディションが初めてだった」とおちゃめに明かした。
第5話では主に豊田と山下に焦点が当たる回となっている。撮影について豊田が「すごい大変だった」と語ると、山下も「達成感がすごかった」と充実の表情で語った。
またこの日の司会を務めた同局の蓮見孝之アナウンサーも出演しており、「結構二人ともせりふが長かった。お二方ともせりふがつっかえない。全くミスをしない。私が流れを止める訳にはいかないのでものすごく緊張した」と振り返りつつ豊田と山下をべた褒め。すると豊田は蓮見アナへ「でもだいぶハキハキしゃべってた」とまさかの上から評価。これには飯田氏も「そういう仕事の方だから」と苦笑いでツッコミを入れ、会場から笑いが起こっていた。
