フット・後藤輝基 M-1王者後の驚きの初仕事告白「大阪戻ってやったロケが…」 オードリー若林「だるいっすね~」

 お笑いコンビ・フットボールアワーが29日深夜放送のテレビ東京系「あちこちオードリー」に出演。現在では考えられない、M-1優勝後の驚きの初仕事を明かした。

 フットボールアワーは、2001年の第1回「M-1グランプリ」から3年連続で決勝に進出し、03年の第3回大会では優勝を果たした。

 M-1王者といえば、その瞬間から生活が激変。次々と番組に出演し、加えて番組の打ち合わせ、殺到する取材の対応などで寝る間もないほどのハードになるものだが、後藤輝基は「優勝したその日から番組あってとか、マネジャーの電話が鳴り止まないみたいな、よう言うやん。オレらの時それなかったよな。普通に打ち上げ行ってたよな」と相方の岩尾望を見た。岩尾も「配信とかももちろんないし。普通に翌日チェックアウトまで寝てた」とうなずいた。

 オードリーの若林正恭が「みんなめっちゃ朝の番組出るじゃないですか?」とびっくり。後藤は「M-1優勝したっていう次の日やったかな。大阪戻ってやったロケが“この商店街のたこ焼き屋さんのたこ焼きのたこが1番長いのはどれだ”のロケやった」と驚きの王者初仕事を告白すると、若林は「だるいっすね~」と思わず声を上げた。

 岩尾が「東京はレギュラー番組始まったけど、半年で終わったから」と明かし、後藤が「ドランクドラゴンとやってた番組知らん?『ドランク&ボールアワー』知らん?」と2004年10月から翌年3月まで放送された深夜番組について説明。「めっちゃお笑い。めっちゃお笑いでやってたけど、なかなか数字上がらないで、最終的には女の子の一人暮らしの模様替えをする番組やった。何やねん、あれ~」と今更ながらぼやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス