イ・ソンギュンさんの死から1年 妻が俳優業へ本格復帰 娘のお受験控えたワーママ演じる
2023年10月に薬物使用が疑われ、警察から3度目の調査を受けた後に死去した韓国俳優のイ・ソンギュンさん(当時48歳)の妻で、俳優のチョン・ヘジン(48)が、1年ぶりに本業へ復帰すると20日、地元メディアのスポーツ朝鮮が報じた。
現地放送局のENAはこの日、チョン・ヘジンが主演を務めるドラマ「ライディングライフ」(原題)の公開日が、3月3日に決定したことと、キャラクターポスターを公開。
「ライディングライフ」は、娘の“小学校お受験”を控えた、熱血ワーキングママのイ・ジョンウン(チョン・ヘジン)が、母親に塾のライディングを任せながら繰り広げる3代母娘の、大峙洞(テチドン/受験の聖地と呼ばれる裕福な地区)ライフを描く。
ドラマ制作スタッフは「信頼できる俳優、チョン・ヘジンとチョ・ミンス、そして子役のキム・サランが作り出すシナジーは、期待以上のものになるだろう」と自信を見せ「従来のドラマでは見られなかった、幼児教育の現場を現実感たっぷりに照らしながら、その中で3代母娘の物語を“現実共感200%”で盛り込んだ。初公開まで、多くの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。
