橋下徹氏、なぜ中居正広の番組は続いたのか「中居さんだけ優遇という判断は許されない」

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が20日、TBS系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、フジテレビの中居正広問題について、中居の問題を把握しながら番組が続いていたことに「中居さんだけ優遇したんじゃないかという判断は許されない」ことから、しっかり調査すべきと訴えた。

 橋下氏は、フジテレビ側が、中居と女性のトラブルが起こった23年6月にはすでに問題を把握していながら、中居が出演する番組が昨年末まで放送されていたことに触れた。フジテレビ側は、突然番組を終了すれば、さまざまな臆測を呼ぶとし、終了のタイミングを計っていたと説明している。

 橋下氏は「中居さんからも、トラブルの報告を受け、女性からも聞いていますと。どういう事実を持って出演継続の判断をしたのかは重要な調査ポイント」と指摘。「ぼくら出演者は、社会から批判を受ける行動をすれば、出演辞退になるし、番組も終了になるし、それが出演者の立場」とも話し、「今回、中居さんから報告を聞き、女性からの報告も聞き、一般的にタレントさん、出演辞退の事案がたくさんある。それと比べて中居さんだけ優遇したんじゃないかという判断は許されないので、そこは調査のポイントになると思う」とも述べていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス