安住アナ「性接待を考える社員いるなら、その人間は当然処分されるべき」 女性アナ呼び懇親会に見解

 TBS安住紳一郎アナウンサーが、18日の「情報7daysニュースキャスター」で、中居正広と女性のトラブルに関連して「テレビ局の女性を伴う懇親会、接待のような文化のようなものがあったのかが、新たな問題になってます」と指摘した。

 疑念が報じられているフジテレビは調査委員会の調査に委ねるとしているが、フジ以外のテレビ局や、他の企業も含めて全く無関係なのか?との指摘もあがっている。

 安住アナは「私もこの業界で仕事をしてますけれども、当然、打ち上げ、飲み会、懇親会のようなものに女性スタッフや女性アナウンサーが参加することは、ごくごく普通にあります。そこで信頼を得て自分の仕事に将来つなげるということは、ビジネスとして決して間違った事ではないと思います」とした。

 会社の主導で、最初にインタビューを取りたい取材対象との懇親会に出てくれと名指しで頼まれることもあるとし、「いきに感じて、会社の利益のためだと思って参加してくれる女性アナウンサーやスタッフもいます」と述べた。

 「ただやっぱり」として「性接待を考えている他の社員やスタッフがいるとするならば、その人間は当然処分されるべきだと思います」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス