赤楚衛二 主演ドラマで猫背の日々「ビシッとしているのがきつくなってきた」
俳優・赤楚衛二(30)がこのほど、都内で行われた主演の日本テレビ系ドラマ「相続探偵」(25日スタート。土曜、後9・00)の制作発表会見に女優・桜田ひより(22)、矢本悠馬(34)と登壇した。
相続をテーマに特化したヒューマンミステリーで、赤楚は元弁護士でワケありの経歴を持つ遺産相続専門探偵・灰江七生を演じる。「灰江はキャラクターが猫背なんですけど、日常も猫背になりまして、こうやってビシッとしているのがきつくなってきました。探偵になった夢も見ました」と苦笑いした。
灰江は無類のコーヒー好きで、コーヒー豆をバリバリ食べるシーンも演じ「初めて挑戦したんですが、意外とおいしいんですよね」と納得顔。「これからもプライベートで、かじっていけたらいいですね」と興味を示していた。