月9「嘘解き」ラスト豹変の21歳女優の美しさが驚き 朝ドラとまるで別人の狂気「全然違う」「過去一の可愛さ」「末恐ろしい」
俳優鈴鹿央士と松本穂香主演のフジテレビ月9ドラマ「嘘解きレトリック」第4話が28日に放送された。
祝左右馬(鈴鹿央士)と浦部鹿乃子(松本穂香)が、怪談雑誌の記者・雅(北乃きい)に同行して、使用人の不審死があった「人形屋敷」と呼ばれる綾尾家で起きた「人形殺人事件」を調査。
娘の成長に合わせて作った等身大の人形を、娘と同様に育てるという変わった風習がある家で、赤い着物におかっぱ髪の人形のような一人娘・綾尾品子役で片岡凜(21)が登場した。
白い顔と鮮やかな口紅が不気味な娘を怪演し、ラストで豹変。片岡はNHK朝ドラ「虎に翼」では、周囲をそそのかして犯罪を起こす女学生・森口美佐江を演じたことでも話題。
ネットでも「片岡凜さんだった…全然イメージが違うね」「片岡凜過去一の可愛さ、彼女のポテンシャルフル活用すぎる」「キター」「この髪型が似合う令和女優No.1説あるぞ」「お人形感美しい」「怖い役やり過ぎだよ」「品子さん、森口美佐江なのか!サスペンス似合う」「末恐ろしい」「またもや狂気の片岡凜が見られるのか」「日本人形コス似合うなー美しすぎるーほんとお人形さんみたい」「多重人格?それとも」と反応する投稿が集まった。
