大泉洋、上京して最初に住んだ意外な場所 斉藤和義「住めるんですね」とあ然

 大泉洋
 @nhk_songs
2枚

 俳優の大泉洋が23日、NHK「SONGS」で、北海道から上京して最初に住んだ意外な場所を告白。ミュージシャンの斉藤和義が「住めるんですね…」と驚いた。

 この日のゲストは岡村靖幸と斉藤和義のユニット「岡村和義」。2人はデビュー前にほぼ同時期に住んでいたのが吉祥寺であることから、2人で思い出の地を巡るロケを行った。2人が住んでいたアパートを巡り、駅前の居酒屋で乾杯。井の頭公園で当時を語り合った。

 斉藤はMCの大泉に「吉祥寺に住まれたことはないですか?」と質問。大泉は「私は、一番最初に東京でお仕事したのが2004年でしたけど、私は銀座でした。東銀座のインターの目の前」と、上京して最初に住んだのが銀座だったと振り返った。

 これには2人も「へー!」とビックリ。大泉は「どうしても羽田の近くじゃないと住めない。北海道の行き来がものすごい多かったから」と説明。斉藤は「銀座…住めるんですね」とびっくりだ。

 岡村は「でもサクセスしてから上京でしょ?」と聞くと、大泉は「そうです。私は東京でお仕事をしたときには、ある程度のお金は持ってましたから」と自慢げに言うと、斉藤も「気に入らないですね」と笑ってツッコんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス