長谷川博己 ネタバレ注意 TBS日曜劇場「アンチヒーロー」VIVANT級の好発進

 俳優の長谷川博己が15日、都内で行われた主演を務めるTBS系日曜劇場「アンチヒーロー」(後9・00)の第2話最速上映会とスペシャル舞台あいさつに、共演の北村匠海らとともに出席。「とにかく初回が放送されてホッとしてます」と安ど感を口にした。

 7年ぶりの日曜劇場主演となる長谷川は、殺人犯をも無罪にしてしまう“アンチ”な弁護士を怪演中。反響も「友人から今までで一番あった」と言うが、その綿密な構成ゆえに放送までは最低限の情報しか明かされず、出演者もネタバレに細心の注意を払いながら宣伝してきた。

 この日も長谷川はネタバレに気をつけつつ、第2話の見どころを「法廷シーン」と語る中、北村がフォローに入ると「助けてくれてありがとう。すみません、こないだも遅刻しちゃって」と番宣のため11日に出演した同局系の「THE TIME,」の生放送に遅刻したことに言及した。

 その日は寝坊が原因で遅刻したことが話題にもなり、長谷川は「人生終わったかと思いました」と苦笑。前日に「あしたは生放送だって思ったら、夜に寝られなくなっちゃって」といい「1回、4時半に起きたけどまた寝ちゃったんですよね」とイレギュラーな二度寝が原因だったことを告白。この“釈明”に北村は「遅刻が(ドラマの)伏線になってる可能性もありますね」と再度“フォロー”に入っていた。

 なお、14日に放送された初回の世帯視聴率が11・5%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)を記録したことが分かった。昨年7月期に放送され、爆発的な反響を呼んだ日曜劇場「VIVANT」の初回放送と同値をたたき出し、好発進となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス