明石家さんま 西川きよし芸能生活60周年記念公演にサプライズ出演 超延長トークに共演者が土下座「帰ってください」

 西川きよし(右)のプレミアム感謝祭 東京公演にサプライズ登場した明石家さんま(左)©吉本興業
 西川きよし(右)のプレミアム感謝祭 東京公演にサプライズ登場した明石家さんま(左)©吉本興業
2枚

 タレントの明石家さんま(68)が30日、都内で開催した西川きよし(77)の芸能生活60周年記念公演「西川きよしのプレミアム大感謝祭」にサプライズ出演した。

 さんまは花束持参で登場し「長いお付き合いありがとうございます」と西川を祝福。会場は驚きと喜びの声で迎えた。

 西川が「夜中に電話しても、よく出てくれるなぁ」と感謝すると「皆さんの前ですが、本当にやめていただけないでしょうか。正式に」と真顔のクレームで笑わせた。

 さんまは、エンディング予定を無視し、西川の元相方・横山やすしさんの生前エピソードなどを繰り広げ、トークを勝手に延長。司会の南海キャンディーズ・山里亮太(46)が「私の台本には『モンスターお祝いの一言』としか書いていない…。お願いします。もう帰ってください」と土下座するまで会場を爆笑させ続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス