鈴木おさむ氏、SMAP解散に触れた著書をフジで告知「フジで紹介してもらえる日がくるなんて」

 3月31日で放送作家を引退する鈴木おさむ氏が29日、フジテレビ「ノンストップ!」に生出演。放送後のXで最後の著書「もう明日が待っている」をフジの番組で告知できたことに感慨深い思いをつぶやいた。

 この日は鈴木が生出演し、自身が提案した「ソフト老害」について、MCのバナナマン設楽統、スピードワゴン井戸田潤らに、ソフト老害の真意や具体例などを解説した。

 そしてコーナーが終わった後、鈴木が「僕が最後に出す小説です」として文芸春秋社から刊行されている「もう明日が待っている」を紹介。「日本一有名な5人と、フジテレビで放送されていた『SMAP×SMAP』という番組で彼らと一緒に戦ってきた仲間たちの物語です」と告知。SMAP解散にも触れた問題作で、「放送作家を辞めなければこの著述は書けませんでした。ずっと読み継いでほしい」と呼びかけた。

 放送後、鈴木氏はXで「まさかまさかの小説『もう明日が待っている』を、テレビで、フジテレビで紹介してもらえる日がくるなんて、、、絶対にテレビで紹介してもらえないと思ったのに」と感激を投稿。「フジテレビ『ノンストップ』さん、ありがとうございました」と感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス