杉村太蔵 大谷の声明発表を「完璧だった」と絶賛 口座アクセスの説明は「水原さんにやってもらうしかない」

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が27日、テレビ朝日系情報番組「ワイド!スクランブル(月~金曜、前10・25)に出演。ドジャース・大谷翔平選手が26日に、通訳を務めていた水原一平氏が違法賭博に関与し解雇されたことを受けて行った声明発表に触れ、大谷の姿勢を「完璧だった」と絶賛した。

 杉村は大谷の会見について「弁護士さんの確認もあったでしょうし、何よりもドジャースがね、徹底的に大谷さんの証言してる内容が本当に正しいのかどうなのか、それも確認したと思いますよ」と分析。さらに「この声明で万が一、大谷さんがウソをついてることがあったら、もう選手生命以上の危機に陥るわけじゃないですか。ドジャースにとっても危機だと。そう考えたら、断言できること、一点の曇りもないことだけを話すと」と指摘した。

 その上で、水原氏が大谷の口座から勝手に送金したという証言内容にも言及。「何でアクセスできたのかって、これの説明は水原さんにやってもらうしかないと思います。で、これを解明するのは捜査当局だと思う」と持論を展開した上で「僕はもう、あの声明聞いて、完璧だと思いますよ」と大谷を絶賛し、「これで少しでも、大谷選手が野球に集中できる環境を1日も早く取り戻してほしいなと思います」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス