空気階段・水川かたまり デレデレ 子育ては「全然苦じゃない」第1子誕生から3週間

 空気階段の鈴木もぐら(左)と水川かたまり
 取材会に出席した空気階段の水川かたまり
 取材会に出席した空気階段の鈴木もぐら(左)と水川かたまり
3枚

 お笑いコンビ・空気階段が26日、都内で、第7回単独公演「ひかり」(5月8~12日、東京芸術劇場ほか)の取材会を実施。沖縄など初開催地4カ所を含む全国11カ所29公演で、2万5千人を動員する過去最大規模の全国ツアーに意気込んだ。

 公演名は互いに「これしかない」と一致したが、その理由は互いに異なるという。鈴木もぐらは昨年、1カ月間で21キロ減量した際、ドラマで共演した女優・石田ひかりだけが「『もぐらさんなら絶対にできます!』と元気づけてくれた」と明かし、「ダイエット中の僕にとっての光だった」と根拠を説明。一方、水川かたまりは今月5日に第1子女児誕生したことを引き合いに、「人生において子供が生まれるなんていうのも光でしかない」と主張した。

 公演はオール新作ネタで、水川は「感触的には過去最高傑作」と自信。「家でリモート打ち合わせしたら子供が泣いたりするんで、おむつ替えながらしてます」と明かし、「子供が大きくなった時に見て楽しめるものにしたい」と語った。

 さらに、子育てについては「睡眠時間は少なくなったりする事はあるけど、正直かわいすぎて寝なくて良い感じ」と回答。「結構大変かなって想像してたけど、思ったより全然苦じゃない。かわいいんで」とデレデレだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス