町田啓太「職権乱用かな」米映画アンバサダー就任に ハリウッド作品「いつでも待ってます」

 劇団EXILEで俳優の町田啓太が22日、都内で行われた米映画「デューン 砂の惑星 PART2」の「大ヒット上映中!デューン体験イベント」にお笑い芸人のゆりやんレトリィバァと出席した。

 宣伝アンバサダーを務める町田は、前作からの大ファンだといい、「先に映画も見られて、職権乱用かなと思いました」とアンバサダーの仕事に喜びを口にした。

 1日から北米で公開された同作は74の国と地域で興収5億ドルを突破する大ヒット。司会からハリウッド作品に興味があるか問われると「これ、興味ないっていう俳優がいたらちょっと、信じられない」と即答し「いつでも待ってます。心の準備だけはできてます」と目を輝かせていた。

 これにゆりやんは「続編で日本キャストってなったら絶対町田さん」と猛プッシュ。続けて「本当に上の人に言っておきます。マンションの上の人に」とボケて、町田も思わず笑みを浮かべた。

 ゆりやんはこの日、作中に登場する砂虫・サンドワーム風の電動キックボードに乗ってさっそうと登場。その後「出発した途端に電源が切れて。人力で動かしました」と苦笑いで告白していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス