フジ女子アナがパニック「やばい、言い過ぎて、すごい」に元NHK神田愛花から「それもダメ」注意され「どうしよう」

 岸本理沙アナウンサー
 フジテレビアナウンサーの公式インスタグラム@fujitv_announcerから 中央が岸本理沙アナ
2枚

 フジテレビの岸本理沙アナウンサーが19日、フジテレビ「ぽかぽか」に出演。アナウンサーとしての言葉遣いを、元NHKの神田愛花にさりげなく訂正されて、大慌てする場面があった。

 オープニングは「今年こそ卒業したいこと」を出演者が語り、岸本アナは「やばい」を挙げた。「ものすごく万能すぎて、アナウンサー泣かせの言葉だなと思っている。どんな状況にも使えちゃう。『やばい』を多様しすぎて、『使うな』とディレクターから言われた」と語ると「こないだ『やばい』の代わりに『すごい』を使うと、すごいを使いすぎて、ディレクターに注意された」と話した。

 話を振られた神田は、「『やばい』は今でこそ言っちゃってますけど、現役のときは1回も言ってないです」とキッパリ。さらに「あと、『すごい』は本当はダメで『すごく』なんですよ。すごく熱い、とか」と元NHKアナらしく、サラリと訂正した。

 岸本アナは「そうだ…。まずい、まずい。どうしよう」とパニックに。ハライチ岩井勇気からは「岸本さんがまずいというより、フジテレビがまずいだろ」とツッコまれた。

 岸本アナは、慶大経済学部卒。バレーボール中継など、スポーツアナとしても「やばいくらい、すごい」活躍をしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス