柏木由紀、AKB卒業後は「早寝早起き」に挑戦意欲「自分を大事にしていきたい」

 AKB48の柏木由紀(32)が19日、都内で行われた「ミツカン 新ブランド発表会」に3時のヒロイン・ゆめっち(29)、福田麻貴(35)、かなで(31)と登場した。

 柏木は“発酵性食物繊維”に着目した新ブランド商品を試食し、食生活や健康についてのクイズに挑戦し、4人中1位で同社の新ブランド「Fibee」1年分を獲得した。トークでは新しく挑戦したいことを問われると「早寝早起き」と回答。「本当に深夜に寝て、お休みの日とかも気づいたら外が真っ暗になっているぐらいに起きたりした。今までAKBでライブとか握手会とか、とにかく体力を使うことが多くて休みの日を全部寝だめに使っていた。卒業したらちょっと時間にも余裕ができると思うのでウォーキングとか、ピラティスに行ったりとか体に優しいこと、自分を大事にしていきたい」と語った。

 柏木は16日に卒業コンサートを開催しており、4月30日の劇場公演をもってグループから卒業する。「Fibeeを1年分いただきましたので、それを食べながら健康に気を使ってAKBをまもなく卒業するので、緩く出会いを募集しながら健康に生きていきたい」と今後の生活を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス