浜田雅功がオレオレ詐欺ドッキリ!すぐ見破った古希間近の安田章大オカンを「すごい危機管理能力!」

 ダウンタウン浜田雅功が16日にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。「SUPER EIGHT」の安田章大と、互いの地元である兵庫県尼崎でロケを行った。

 安田のルーツを巡り、浜田に「ヤスのワガママを聞いてほしい!」という企画。安田が幼い頃に小さな恋に破れた「昭和公園」、泥団子作りに夢中になった母校「尼崎市立七松小学校」ほか、ペットショップでの買物、今年古希を迎える母に贈るプレゼント選びに連れまわされた浜田は「今日ずっとワガママやん!」。

 最後に到着した、安田が母と訪れてみたいという「もつ鍋 岩本」では、「オカンのためのロケハンってどういうことやねん」とぼやきながらもテンションの上がって来た浜田。温かいもつ鍋に「うまい!!」「こりゃオカン喜ぶやろ」と上機嫌な浜田に、ワガママを「まだ言っていいもんですか…」とモゴモゴ切り出す安田。「具体的に言うてくれなわからへん」という浜田は、母に電話してほしいというお願いを快諾。

 「俺がしたほうがええの?」と安田がかけた携帯を受け取った浜田は、「もしもし~、オレオレ!」。「はいはい!」と返す安田母に「ちょっとさっき事故ってさぁ~、200万いるねん」。すかさず「ちがうちがう!すいません失礼します」と瞬殺するオカンに腹を抱えて笑う安田。浜田は「完全に!すごいなぁ、危機管理能力!!」。

 改めて「お母さん!ダウンタウンの浜田です」と伝えると、安田母はしばらく絶句した後「えっっ…!!」。「う~ん、似てるような…」という母は、「もしもしお母さん!ほんまに浜田さんやから!」との安田からの種明かしで、ようやく飲み込めた様子だった。

 メディア初登場という安田母を「すごいな~、オレオレ(詐欺)には引っ掛からへんよなぁ」と振り返る浜田に、「この電話で引っ掛からへんねやってわかりました!」と安田も感心していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス