AKB48からKLP48へ3人が電撃移籍決定 山根涼羽は涙「腹をくくって決めた」

 AKB48が柏木由紀(32)の卒業コンサートから一夜明けた17日、「春コンサート2024 inぴあアリーナMM昼の部 ~未来が目にしみる~」を開催した。コンサート内では行天優莉奈(25)、黒須遥香(23)、山根涼羽(23)の3人がKLP48へ移籍することがサプライズ発表された。

 KLP48はマレーシア・クアラルンプールを拠点に開始する新たなAKBグループ。8月にデビュー予定で、現在全世界を対象に1期生募集オーディションを開催中。3人は5月31日までAKBメンバーとして活動し、6月1日よりKLPのメンバーとして活動開始する予定となっている。

 行天は「アイドル人生として最後の挑戦をしたい。アイドル人生として最後の新しい挑戦をKLP48にかけていきたいと思った。魅力を伝える架け橋になれたら」と意気込んだ。黒須は「応援してくださる皆さんとは物理的な距離は離れてしまうけど、心はずっとそばにいる。一緒にもっと大きな世界を見ていきたい。KLP48をやるからには、KLP48のセンターになるぞ、いや世界の黒須になるぞ」と誓った。

 山根は「好きなAKB48とメンバーと離れるのはすごくさみしいけど、腹をくくって決めた」と涙を流し、「KLP48がAKB48を超えるくらい大きなグループにして、自分自身も大きくなって、胸を張ってグループを引っ張っていける存在になれるように頑張ります」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス